株式会社テンポスドットコム

飲食店を繁盛店に導く
飲食業界の“Amazon”になる

皆さんも⼀度は利⽤したことのある
『Amazon』。
『Amazon』はお客様が買いやすいサイト
作りをしたり、
ニーズに合わせて物販だけでなく、サービ
スの提供をしています。
⽇本最⼤級の厨房器具・店舗⽤品専⾨通販
サイト「テンポスドットコム」。
お客様の“⾒やすさ・買いやすさ”を重視し
たサイトを作り、
飲⾷店を繁盛店に導く『飲⾷業界の
Amazon』を⽬指していきます。

部署紹介

SCHEDULE1⽇のスケジュール

写真
⻄村 菜那 企画制作部
2021年⼊社

「買いやすい・探しやすい・相談しやすい」を
モットーに⽇々奮闘中

09:00

始業・数値集計

サイトの売り上げや、そのサイトをどのくらいの⼈たちが⾒ているかを
毎⽇集計・分析をして、サイトの改善策や施策を考えていきます。

10:00

メルマガ作成

テンポスドットコムに会員登録してくださっているお客様に向けて毎週メールを配信します。
主にこの時期におすすめの商品や、飲⾷店のお客様に役⽴つ情報・サービスをご紹介します!

11:00

朝礼・メーカー様との商談

テンポスドットコムにこれから掲載をしていく商品のデータのやり取り、
⾦額などの打ち合わせを、メーカーの担当者様と⾏います。

12:00

覆⾯調査の改善

テンポスドットコムを⾒て商品を購⼊してくださるお客様に向けて、より「探しやすい・買いやすい」
サイトにするための施策の1つです。集めた意⾒をもとに改善策を打ちだし、サイトを修正していきます!

13:00

お昼休み

14:00

SNS集計・投稿

主にTwitter・Facebook・Instagramの運⽤をしています。
商品の紹介から飲⾷店の開業に役⽴つ情報、テンポスドットコムの⽇常まで、
様々なことを発信していきます。各SNSはこちらをチェック!

15:00

ミーティング

毎⽇上司とのミーティングがあります。
判断に迷うこと、⼼配事は毎⽇この時間で解消することができます!

16:00

特集作成

テンポスドットコムのページに、今の時期におすすめの商品や打ち出したい商品の特集ページの
企画・商品選定・ラフ作成やバナーイメージなどを作成していきます。

17:00

商品掲載

テンポスドットコムに掲載して販売していく、厨房機器や調理道具、家具などの商品ページの
データを作成します。ExcelやHTML、CSSなど、PCの技術がここで磨かれていきます!

18:00

勉強会

週5時間、様々な勉強会が⾏われます!
SNSやHPの勉強会など、様々な分野の勉強会があるので毎⽇レベルアップできます!
SEO(検索エンジン最適化)勉強会など、企画制作部ならではのマーケティングに特化した勉強会も!

19:00

退社

SCHEDULE1⽇のスケジュール

写真
吉岡 俊祐 営業部 7年⽬

冷静沈着テキパキ。若⼿と中堅の架け橋に。

09:00

始業・本⽇の業務の確認

お問い合わせいただいた⾒積りやご注⽂いただいた内容を確認し、本⽇の業務をチェックします。

10:00

電話対応開始!

10時からお客様からのお問い合わせに対応していきます。
ご注⽂いただいた商品の在庫や納期の確認、新規開業予定のお客様の相談にも乗ります!

11:00

朝礼・発注作業

ご注⽂いただいた商品を無事お届けできるよう、メーカーに連絡し、発注作業を⾏います。

12:00

CS朝礼・⾒積作成

お客様から頂いた情報をもとに⾒積を作成していきます。
図⾯をもとに、厨房機器のレイアウトを考えたり、商品をご提案します。

13:00

お昼休み

14:00

電話対応

15:00

トレーニング

飲⾷店を営業されている⽅にサービスを提案するトレーニングや、トークの練習を⾏います。

16:00

お客様にヒアリング・商品のご提案

お問い合わせ頂いたお客様に商品をご提案します。
どんな相談にも乗りますよ!

18:00

最終確認

納品予定の商品の確認、発注に漏れがないかを最後にチェックします!

19:00

退社

SCHEDULE1⽇のスケジュール

写真
山口 佳那 カスタマーサポート 2005年⼊社

ベンチャー精神&前向きに。
チームをまとめ上げる管理職社員

09:00

始業・メール対応・振り分け

出社したらまず、注⽂に関する問い合わせメールを確認し、
メールの内容を⾒て、担当の⽅に振り分けていきます。

10:00

当⽇の流れの確認

この時間からパートさんが全員揃うので、
当⽇の業務の指⽰出しと相談受付をします。

11:00

朝礼・進捗確認・問い合わせ対応

パートさんに依頼している、メーカーや注⽂に関する問い合わせ対応の進捗を確認します。
お客様から頂いた商品に関する質問にも、内容を調べて回答します。
商品に関する質問を頂いた際には、その内容を商品ページにも追記し、
お客様がより買いやすい商品ページを作っていきます!

12:00

CS朝礼

パートさんの出社に合わせてカスタマーサポート全員で朝礼を⾏います!

13:00

お昼休み

14:00

ミーティング

⽇々⾏っている業務の中で気づいたことや、指⽰された仕事に関する報告を毎⽇⾏います。

15:00

トレーニング

パートさんに業務のトレーニングを⾏います。
スムーズに電話で対応できるように、商品知識や質問に対する回答の練習、
発注作業の注意点などを教えます!

16:00

お客様へのご連絡

ご注⽂いただいた商品が問題なくお届けできたかをお客様へ連絡して確認していきます。

18:00

明⽇に向けて準備

その⽇⾏った業務や、パートさんの業務の中で引き継ぐことが無いか確認し、
次の⽇のスケジュールを決めていきます。

19:00

退社

SCHEDULE1⽇のスケジュール

写真
⻑野 紗南 あさくまファーム 2021年⼊社

好奇⼼旺盛な性格を活かし、
新たな価値を創造する

09:00

始業・メール確認・会⻑とのミーティング

取引先からの返信、お客様からの問い合わせが来ているかチェックします。
会⻑とのミーティングでは、あさくまファームの売上を上げるための作戦会議や企画の進捗を報告します!

10:00

商品掲載・発注業務

商品の掲載は、企業様からいただいた商品画像と商品説明⽂をページへ反映します。
量が多い場合はパートさんへ依頼もします!
発注業務は、ご注⽂いただいた商品とそのお客様情報をメールかFAXで各企業様に連絡します。

11:00

朝礼・ミーティング

マネージャーと上⻑と⾏います。
前⽇の売上報告や進⾏中の企画の進捗、その他確認事項等を共有します。

12:00

SNSに投稿する内容を作成

あさくまファームの認知度向上・SNSからの購⼊を促進するため、
Twitter・Facebook・Instagramを毎⽇更新しています!
投稿する商品の選定から⽂章・画像の作成まで全て任せていただいています…!
あさくまファームのSNSはこちらをチェックしてみて下さい♪

13:00

お昼休み

14:00

開拓リストを作成

あさくまファームへ掲載していただきたい企業様を探し、リスト化していきます!

15:00

電話掛け

作成した開拓リストをもとに、電話掛けをして掲載依頼をしていきます。

16:00

商品の発送・配送確認

各企業様から発送の連絡をいただいたら、
ご注⽂いただいたお客様へ商品発送のご連絡をします。

17:00

企画会議

上⻑と共に、売上に繋がる企画を考案します。
季節に合わせたキャンペーンの実⾏、SNS広告や新聞折込、商品開発など様々!

18:00

勉強会

SNS勉強会やHP勉強会など
週5時間の勉強会でレベルアップをします!

19:00

退社

エントリーはこちらから

データで⾒る
テンポスドットコム

若⼿社員に
聞いてみた!

テンポスではどんな仕事があるの?先輩社員に聞いてみました!

テンポスドットコムに
⼊社した決め⼿は?
元々学⽣時代に居酒屋でアルバイトをしていたため、飲⾷関係の仕事に携わりたい
と考えていました。
うちは割と厳しいので、年齢に関係なく若⼿も意⾒ができる。⾵通しがよく⼈間関係がよい!
⾯接の際に感じた働く⼈の良さ、⾊々なことに挑戦できるところ、年齢関係なく
挑戦できるところに魅⼒を感じました!
「⼈」です!⾯接であんなに「楽しい!」と思ったのは初めてでした。
テンポスドットコムでの
⾯接はどうでしたか?
⾯接時間を間違えて来社してしまい、「終わった…」と思いました。
しかし、そんな私にも笑いながら快く対応してくださり、
温かい会社だなあと感じたのを覚えています!
最終⾯接の⾃⼰PRで、緊張しながらも最善を尽くした結果、「たくさん練習したのが
伝わります!」、 「内容も素敵ですね」とたくさんフィードバックしていただきました。
その時、この社⾵の中で働きたいと感じたのを覚えています!
緊張していたことしか記憶にないです。
10分間⾃⼰PRをしたのですが、⾃分の学⽣時代やどんな⼈物なのか発表をしたので、
⾃分を⾒つめ直せる機会にもなりました。
⼊社してからは
どうですか?
やったことがないことに取り組むことは⼤変ですが、
⾃分で1から企画を考えてそれを実現できるワクワク感はとても魅⼒的です。
⼤変だったことは、最初の半年間2つの事業を掛け持ちしていたことです。
覚えることが2倍、対応する顧客も2倍で、毎⽇⽬が回っていました。 ですが、
その経験があったからこそ⾃分が成⻑することができたのではないかと感じています。
新しい事業を任されたときは初めて取り組むことだらけで不安もありましたが、
初めて成約に繋がったときはすごく嬉しかったです!
最初は何もかもわからない状態でしたが、⼼優しい先輩ばかりで、
挫けず業務をこなすことができています!
エントリーはこちらから

テンポスドットコムの
⽇常を覗き⾒る!

募集要項

募集職種

■webディレクター候補
通販サイトのページ企画、運営を⾏う仕事です。
お客様にとって買いやすい、探しやすいページにするために、売上数値や他社の分析を⾏います。

■カスタマーサポート
テンポスドットコムのサイトをみてお問い合わせを頂いたお客様に対して要望をヒアリングした上で、求めているもの以上の提供を⾏うサポートを⾏います。

募集人数 4名
募集対象 令和3年3⽉⼤学または⼤学院卒業⾒込み(学部・学科不問)
※令和2年3⽉卒業、既卒3年以上者応募可
※留学⽣(⽇本語能⼒試験N1レベル取得者)応募可
基本給 月給223,600円
勤務地 東京都大田区(本社)
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)
休日 週休2⽇制(⼀部シフトあり)
年末年始休暇
リフレッシュ休暇
年次有給休暇
産前産後休暇
育児・介護休暇
待遇・
福利厚生
昇給:年1回
賞与:年2回
通勤⼿当(上限3万円/⽉)
時間外勤務⼿当
深夜勤務⼿当
休⽇勤務⼿当
社会保険完備
社員持株制度
携帯電話割引⽀援制度
教育制度 週5時間、年間240時間の勉強会を実施
※勉強会をして終わり、ではなく明⽇から実践できるをテーマにWEBの知識や技術を⼀緒に勉強します
必要な
資格
WEBの知識や経験不問
普通⾃動⾞運転免許(AT限定可)

会社概要

社名 株式会社テンポスドットコム
事業所 東京都⼤⽥区東蒲⽥2丁⽬30-17
サンユー東蒲⽥ビル6階
設立 平成20年5⽉
資本金 9000万円
売上高 25億45百万円(2022年4⽉期)
従業員数 28名
エントリーはこちらから

フードビジネスプロデューサーを目指す、テンポスグループの新卒採用。